『Sky』は21日、「上海申花のFWカルロス・テベスは、試合日にディズニーランドを訪問したことについて語った」と報じた。
先日行われた長春亜泰戦を怪我のために欠場したテベス。しかし、試合と同日に彼は上海ディズニーランドを訪問し、その模様が写真に撮られてしまった。
中国に来てから期待に応えられていないこともあり、テベスの行動にファンからの批判が高まっている。
それに加えてボカ・ジュニオルスの会長ダニエル・アンジェリチ氏がテベスの復帰に向けて動いていると言われ、1年で退団するのではないかとも噂された。
中国で批判されるテベス、1年でボカ復帰も https://t.co/KbP8rN5dRW
— サッカーニュース Qoly(コリー) (@Qoly_Live) 2017年4月20日
しかしテベスはこれらの件について以下のように話し、中国を離れることはないと説明したという。
カルロス・テベス
「あの日は休みだった。僕は普通の人間であり、休暇中は家族と楽しい時間を過ごすことが当たり前だ」
「中国超級リーグにはまだ完全に慣れてはいない。このチームと環境に適応する必要がある」
(ボカ・ジュニオルスに復帰するという噂があるが)
「僕も家族も、皆上海を気に入っているよ。ゆっくりとこの街とその雰囲気に馴染みつつある。僕はここに残るだろう」