ジョン・テリー(チェルシー)

「クラブと私はこれまで素晴らしい関係を築いてきた。私が引退してもその関係は続くだろう。

我々は極めて前向きな話し合いをしてきたが、全てのことを注意深く考慮した結果、今がチームを去るのに相応しい時であると決断した。

私は適切なタイミング、正しい手段でチームを離れたいとずっと考えてきたが、今季の終了時が両者にとって相応しい時だと感じた。

まだまだピッチに立っていたいと感じているが、チェルシーではその機会は制限されてしまうことも理解している。これからも現役を続けたいからこそ、新しいチャレンジに挑戦したんだ。

もちろん私の心はこれからもブルーであり続けるし、多くのトロフィーを手にしてチェルシーの選手として最後のシーズンを締めくくりたい。

最後に、クラブと素晴らしいチェルシーファンに言葉では表現できない愛を伝えたい。

皆さんの一人ひとりに対し、何年もの間信じられないほど素晴らしいサポートを送ってくれてありがとうと心の底から伝えたい。

私にとって皆さんは世界そのものであり、私がこのクラブで勝ち取ったトロフィーは皆さんと一緒に手にしたものだ。

これまで一緒に続けてきた素晴らしい旅を、私は絶対に忘れないだろう。皆さん、本当にありがとう」

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介