『MUTV』は15日、「ポール・ポグバは、チェルシーのMFエンゴロ・カンテについて話した」と報じた。

今季チェルシーでさらなる大ブレイクを果たしたカンテ。あの名物非公式ファンアカウント『Kante Facts』も絶好調である。

PFAの年間最優秀選手賞候補にも選ばれており、今最もプレミアリーグでホットなプレイヤーの一人になっている。

フランス代表でともに戦っているポール・ポグバは、カンテについて以下のように話し、監督から言われたことを完璧にこなせると語った。

ポール・ポグバ

「エンゴロ・カンテは11人の選手のために走れる。それを誰もが知っている。

それは、彼の最高のクオリティーなんだ。

彼はボールを受けてシンプルにプレーする。マネージャーが何かを言えば、彼はそれをやって、完璧にこなす。

チェルシーにとって彼は最も大きな選手の一人だよ。なぜなら、チェルシーがボールを失ったら、カンテが取り返す。

チェルシーが3回ボールを失ったら、カンテが4回取り戻すんだよ!

どこにだって出てくる選手だ!ビッグプレイヤーだよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら