UEFAチャンピオンズリーグで見事な逆転劇を演じたレスター。

プレミアリーグ第29節のウェストハム戦にも3-2で勝利し、これで公式戦4連勝となった。

レスターはシュート20本を打たれたものの粘り勝ち。これでクレイグ・シェイクスピア監督になってからいまだ負けなしだ。

Optaによれば、彼はプレミアリーグ史上初めて初陣から3試合連続で3ゴール以上を叩き出した監督になったそう。

その3試合の結果はこう。

第26節 vs リヴァプール、○3-1

第27節 vs ハル・シティ、○3-1

第29節 vs ウェストハム、○2-3

今季は得点力不足に苦しんでいたのだが、この3試合では昨季のように効率よくゴールを奪っている。

9ゴールの内訳は、ヴァーディ3、マフレズ2、ドリンクウォーター、フックス、フート、オウンゴール。やはり2大エースの復活が、チームの復調のカギを握っていそうだ。

なお、岡崎慎司はこの日も先発し76分までプレー。彼にもそろそろゴールが欲しいところ…。

クレイグ・シェイクスピア(レスター監督)

「(復活の)秘密はないよ。

ハードワーク、コミットメント、努力、それら全てを今日の我々は見せたと思う。

今日はいい時間帯にゴールを決めた。それがよりどころになったね。

秘訣はない。

成功するにはハードワークが何より大事だ。それをやり続ける必要があるよ」

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介