今年5~6月に韓国で行われるFIFA U-20ワールドカップ。昨年のAFC U-19選手権で優勝した日本も5大会ぶりに参加する。

この大会の組み合わせ抽選の前に行われたイベントに、元アルゼンチン代表のパブロ・アイマールとディエゴ・マラドーナらが登場。そこではこんなシーンも!

出た、神の手”!

アルゼンチンが優勝した1986年のW杯、準々決勝のイングランド戦でやった伝説のあのプレーだ。マラドーナ本人も「Déjà vu(デジャヴ)」として、Facebookに画像をアップしていた。

今回のU-20W杯の大使に任命されたマラドーナは、1986年のW杯ではグループステージで韓国とも対戦している。『koreatimes』によれば、当時マラドーナをマンマークした元韓国代表ホ・ジョンムとの再会を果たしたんだそう。

そして、マラドーナは「あの人と再会できてよかった。もちろん、彼が私を蹴ったことは覚えているよ。覚えている。W杯で起きたことだからね」と語っていたとか…。冗談交じり?

ちなみに、現在のアイマールとマラドーナはこんな感じ。

56歳と37歳なのだが、マラドーナがやけに若々しい…。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介