Giravanz Kitakyushu 2017 bonera Away
アウェイ(2nd)はクラブの前身であるニューウェーブ北九州を彷彿とさせるカラーリングを採用。白と紺を配色することでスタイリッシュさと、スタジアムの東と北側に見える海のような大海へ力強く漕ぎ出すクラブを表現している。
シャツの全面にカモフラ(迷彩)柄を配したほか、その柄の一つに北九州市の地形を取り入れ、北九州を身にまといファン・サポーター・北九州市民と一心となり戦う魂を表現した。
GKユニフォームは、ホームにユニフォームスポンサーである安川電機とTOTOのコーポレートカラーでもある青、アウェイにはクラブ公式応援歌『燃えろ!ギラヴァンツ』、クラブエンブレムのモチーフ、クラブ名の語源である“Girasole”の一部にある“SOL”(太陽)から赤を採用している。
2017ユニフォームデザインのお知らせhttps://t.co/0c5T1ubGXj
大変お待たせいたしました!ユニフォームのデザインを発表いたしました。販売は明日10時より受付開始です!!#giravanz pic.twitter.com/pLv1xEH3WE
— ギラヴァンツ北九州 オフィシャル (@Giravanz_staff) 2017年1月15日
ユニフォームスポンサーは前述の2スポンサーが入れ替わり、胸に「安川電機」、背中上部に「TOTO」という2012シーズンの形に戻った。袖の「ナフコ」、パンツの「ゼンリン」はそのまま継続する。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ