ロイス・ジョニ(ディジョン)

合いそうなクラブ:クリスタル・パレス、ミドルズブラ、ワトフォード

今季のフランス・リーグアンで最も「無名からのサプライズ」を起こした選手であると言えよう。ボルドーの下部組織で育ち、ナントでプロデビューしたスピードスターは、昨季2部で11ゴールを決めてブレイクした。

ディジョンはカーボヴェルデ代表FWジュリオ・タヴァレスと彼に長いボールを放り込み、一発を狙う戦術だ。その役割を見事に果たしている。

パワフルで速く、そして勢いがある。フィニッシュではやや不安定かもしれないが、ダイレクトなサッカーにはこれ以上ないほど適合するだろう。

イサ・ディオップ(トゥールーズ)

合いそうなクラブ:サウサンプトン、エヴァートン、ストーク

PSGのオーギュスタンとともに、フランスU-19代表の一員として欧州王者に輝いたディフェンダーだ。まだ19歳でありながら、194cmという身長と恵まれた体格を持つ。

強烈なヘディング、セットプレーからのシュート。さらに足元の技術も高い。まだミスは多いものの、豊かな才能を備えることに疑いはない。

名門ユースを持つトゥールーズが輩出した彼には多くの関心が寄せられている。プレミアリーグが求めるタイプのディフェンダーであることは間違いない。

【次ページ】その4