日本代表の一員としてリオ五輪にも出場したDF岩波拓也。

このほど、Twitter上にある「悩み」を打ち明けた。それは…

なんでも、誰かにプレゼントしたスパイクがネットオークションで出品されていたという。

選手にとってスパイクはまさに「商売道具」であり、おそらくはファンへのプレゼントだったのだろう。岩波自身も「そんなためにあげたんじゃないで〜」と複雑な心境を吐露している。

ちなみに、設定価格は3万円だったよう。

どうやらこのツイートを知った出品者がオークションを取りやめ、落札者が出る前に終了となったようだ。

このツイートを見た同じくリオ五輪世代のFW金森健志は「それだけ人気ってことよ。笑」とリプライ。すると岩波は思わず「おまえか?笑」とツッコんでいる。

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」