▼89分 オリヴィエ・ジルー 1-1

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

後半28分に投入されたジルーが決めた劇的な同点弾が、この試合でアーセナルの唯一となる枠内シュートだった。

試合後、ヴェンゲルは「我々にとってこの結果はポジティブなものだ。残り2分まで0-1で負けていたんだからね」などとコメント。一方、土壇場で勝利を逃したモウリーニョはこう述べていた。

ジョゼ・モウリーニョ(マンチェスター・ユナイテッド監督)

「当然ながら勝ち点2を逃した形だ。我々のほうが断然勝っていた。

向こうに勝つチャンスはなかった。

我々は守備的にはすばらしかった。チームはとてもいいプレーをしたよ。

現時点で我がチームはプレミアリーグで最もアンラッキーなチームだ。これが現実さ」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら