GKがGKのPKをセーブするという珍しいシーンがあった。
北アイルランド1部リーグ、アーズ対グレンエイヴォン戦での出来事がこちら。
Ards goalkeeper Aaron Hogg saves a Glenavon penalty from 'keeper Jonathan Tuffey. pic.twitter.com/UXN51rfUsr
— BBC SPORT NI (@BBCSPORTNI) 12 de novembro de 2016
アーズGKアーロン・ホッグが、相手GKジョナサン・タフィーの蹴ったPKをセーブ!シュートは強烈だったが、ホッグが手に当てたボールはバーを直撃しゴールから逸れていった…。
元北アイルランド代表でもあるタフィーはキック力には定評のある選手(足元はうまくない…)だが、ゴールを奪うことはできず。
ただ、グレンエイヴォンは1-0で勝利しており、このPK失敗が勝敗を分けるものにはならなかった。
ジョナサン・タフィー(グレンエイヴォン)
「監督がミーティングで話した際、自分がPKを蹴ることになることを理解したよ。
うまく打てたけど、アーロン・ホッグがしっかりとセーブをしたね。
ミスというよりも素晴らしいセーブとして記憶に残るな。
とはいえ最も大事なことはプロフェッショナルなパフォーマンス(GKとしての仕事?)だ。
マッシブな勝ち点3だよ。今季初となるアウェイでの勝利だしね」