カーティス・グッド

国籍:オーストラリア
ポジション:DF
年齢:23歳
所属:ニューカッスル・ユナイテッド (ENG)

2014年にオーストラリア代表デビューを果たした長身で左利きのCB。

若くしてニューカッスル・ユナイテッドに引き抜かれたものの、負傷に悩まされここまで出場機会はゼロ。下部クラブをローン移籍する日々が続いている。

現在はニューカッスルのリザーブチームに在籍している模様。Jクラブに加入後即戦力になるとは考えにくいが、それでも高いポテンシャルは魅力的だ。

また、名前(Good)もメディア・サポーター受けしやすく、活躍次第ではアジア枠CBの人材不足に悩まされている中国クラブから巨額のオファーが届く可能性も。「ダイヤの原石枠」としては申し分ない選手だ。

【Jに来るかも知れない度】★★
【Jで活躍するかもしれない度】★★

エリアス・ダラー

国籍:タイ/スウェーデン
ポジション:DF
年齢:23歳
所属:ソンクラー・ユナイテッド (THA)

スウェーデン生まれだが、父親がタイ人のためアジア枠として登録することが可能な196cmの超大型CB。状況判断に未熟な部分を残すものの、圧倒的なフィジカルと空中戦の強さを持つ。

彼に関しては先日タイメディアにて「千葉と栃木が獲得に興味を示している」と報じられた。一方でタイメディアが報じたJ行きの噂は空振りで終わるケースが多く、信ぴょう性には疑問符が付く。

果たして噂は現実となるか。今後の経過に注目したい。

【Jに来るかも知れない度】★★★
【Jで活躍するかもしれない度】★★

【次ページ】欧州で悩める2人のサイドバック