いよいよ残り3節の戦いに突入した明治安田生命J1リーグ。優勝争いを繰り広げている川崎フロンターレは、サンフレッチェ広島と22日にホームで対戦する。

注目はリーグ優勝と得点王争い、そして春に続いて行われるイベント「陸前高田ランド」だ。

川崎は2011年の東日本大震災を受け、被災地の一つである岩手県陸前高田市の復興支援活動を継続的に行っている。

その中で今年7月、クラブ創設20周年とともに一つの集大成といえるイベント「高田スマイルフェス2016」を陸前高田市で開催。前日にJ1の2ndステージ開幕戦でベガルタ仙台と対戦しており、その流れで選手やスタッフだけでなくサポーターも現地へ赴き、陸前高田の人々と交流。さらには地元の協力で整備された天然芝のグラウンドにおいてベガルタ仙台との親善試合を行った。

そして、広島戦で開催される「陸前高田ランド・秋」を前に、その「高田スマイルフェス2016」の映像が公開されている。

様々なイベントや試合、ナオト・インティライミさんによるライブの様子などが紡がれた素敵な映像。まるでBGMに流れるインティライミさんの名曲『カーニバる?』のミュージッククリップのような仕上がりだ。

それもそのはず、企画・撮影・制作は映像監督のチェンコ塚越さん!

売れっ子のCMディレクターとして知られ、サッカー関係でも多くの作品を手がけている。

【次ページ】KIRINのあんなCMやこんなCM!