イングランド・プレミアリーグのレスター・シティは「FWジェイミー・ヴァーディが契約延長に合意した」と公式発表した。

今季驚きのプレミアリーグ優勝を果たしたレスター・シティで、エースとして得点を量産し続けたジェイミー・ヴァーディ。

当然ながら数々のビッグクラブから関心を集めることになり、その契約解除条項がかなり安い価格に設定されていることも話題だった。

そして、先日はアーセナルがその支払いに合意したという報道もあり、その去就についての話題は止まることがなかった。

しかし、今回の発表はそれら全てを終わらせるに値するものだと言っていい。ジェイミー・ヴァーディの代理人は、さらに4年間の契約延長に合意したという。

詳しい内容については明らかにされていないが、おそらく契約解除条項の額もこれで大幅に上がることになる。

実質的にはレスター、ヴァーディともに退団を望まないという証明になるだろう。

なお、ヴァーディは現在出場しているEURO2016に全力を尽くすため、この件に関しては大会終了までコメントを発表することはないという。

【厳選Qoly】柿谷は引退を決断…Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名