今季、レスターのプレミアリーグ初優勝に貢献したFWジェイミー・ヴァーディ。彼についてはアーセナルが獲得に乗り出していると噂されている。

そんななか、アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督がこの件について、言及した。

中国の『desports』によるインタビューで、ヴァーディはアーセナルのラストピースになりうるのか?と聞かれると…。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ヴェンゲルは「ノー、ノー。ヴァーディは今レスターにいるし、自分が知っているのは彼がレスターに残るだろうということだ」と返答。女性アナウンサーからの「本当?」という突っ込みにも、絶妙な間で「Yes」と返していた。

ヴァーディのレスター残留をほのめかしたヴェンゲル。無論これが完全な本音とは言い切れないだろうし、アーセナル移籍の可能性が完全に無くなったとはいえないだろうが…。

また、今EUROで注目すべき若手選手については、フランス代表のアントニ・マルシャルとキングスレイ・コマン、トルコ代表のエムレ・モール、ドイツ代表のルロイ・サネとユリアン・ドラクスラーらを挙げていた。

【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名