『Gazzetta dello Sport』は「フランチェスコ・トッティは、ローマとの新契約締結に合意した」と報じた。

誰もが知る「ローマの王子」トッティ。しかし今季その契約は最終年度を迎え、それがなかなか更新されない状況になっていた。そのため移籍先としてアメリカや中国、イングランド・プレミアリーグなどが取り沙汰され、メディアを賑わせた。

しかし、今回トッティとジェームズ・パロッタ会長が45分間の会談を行い、かなり前向きな形で終了したことが報告され、ローマからも公式にそれが発表された。

トッティは取材に対して以下のように答え、「3年延長した!」とジョークを飛ばしている。

フランチェスコ・トッティ

「僕は3年契約にサインしたよ!(笑)

幸せか?まあ、それはジェームズ・パロッタ会長に聞いてくれよ」
ジェームズ・パロッタ

(ローマ会長)

「トッティについては、何らかの問題があってはならない男だ。我々は顔を合わせて対話した。すべてをスムーズに進めなければならない。それに、彼は休暇でマイアミに来るからね。そこは会うには最高の場所だ。

スポンサーについて?彼と話す予定はないよ。現在のところは。我々はサッカーのことだけを話している」

新スタジアム建設の問題について?

「スタディオ・デッラ・ローマに関しては、問題があってはならない。

ローマ市長候補のロベルト・ジャッケッティ、ヴィルジニア・ラッジは、どちらもスタジアムに関心を持っていると話していたよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら