日本時間29日早朝にキックオフする2015-16シーズンのチャンピオンズリーグ決勝。同じ街のチーム同士が戦うマドリー・ダービーとあって注目度は抜群だ。

両者は2年前の決勝でも戦っており、その時はレアル・マドリーが4-1で勝利した。後半ロスタイムまでアトレティコ・マドリーが1-0で勝利していたのだが、そこから追いつかれ延長戦で力尽きた格好だ。

アトレティコ・マドリーは、これまで優勝経験はなく1973-74シーズンの決勝でもバイエルン・ミュンヘンに負け準優勝に終わっている。もし、リベンジを達成し欧州チャンピオンになれば、史上23チーム目の栄誉となる。

さて、今回も編集部がスコアを真剣予想してみた。ちなみに、前回のクラシコでの予想記事は編集部Hの一人勝ちだった。

編集部O レアル・マドリー 0-1 アトレティコ・マドリー

バルセロナ、バイエルンを破ってきたアトレティコが、2年前のリベンジを果たすと予想する。願望も込みだ。それはほとんどディエゴ・シメオネ監督に対する敬意でもある。

アトレティコのようなクラブが一度CL決勝にたどり着くことがあっても、二度はなかなかない。しかも相手は前回と同じ地元のライバル。舞台は整った!

と編集長である編集部Oはアトレティコ・マドリー“押し”だ。

【次ページ】レアル・マドリー寄りな予想たち