『AS』は「EURO2016のメンバーに選ばれたスペイン代表MFイスコは、神に感謝したいと語った」と報じた。

先日ビセンテ・デル・ボスケ代表監督が発表したスペインのEURO2016に向けたメンバー。ジエゴ・コスタやフアン・マタなどが入らなかった一方で、今季苦しんだイスコは選出された。

インタビューに応えたイスコは以下のように語り、メンバーに入れたことは非常に喜ばしいことだと話した。

イスコ

「ロッカールームへとやってきて、自分のスマートフォンを見て、そしてニュースを聞いたんだ。

代表のメンバーに入ったことはとても幸せだし、大きな誇りになる。僕はこれを熱望していたし、それを実現させた。

それを僕はとても満足している。なぜなら、今季はとても難しいシーズンだったからだ。神様の思し召しに感謝したい。

EURO2016に行けるかどうかは全くわからない。二人はここから除外されるわけだからね。誰もわからない。しかし、僕は救いがあることを願っている。

僕は貢献したい。可能な限り進みたい。それがもっとも重要なものだからだ。スペインは2大会連続でチャンピオンになってきたし、我々は誰にでも勝てる。

良いチームを持っているし、この重要なチャレンジに情熱を持って向かう準備はできている。我々はトロフィーを持って帰りたい。たとえ難しいとしてもね」

(ルーカス・バスケスも入ったね?)

彼は常に謙虚さを示している。適合に時間はかかったが、彼はとても満足しているよ。仕事の結果が得られたということだからね」

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手