8日、『Mirror』は「イングランド・プレミアリーグのアーセナルが、リヴァプールのイングランド代表FWダニエル・スターリッジの獲得に向けて入札を行う」と報じた。
今季はダニー・ウェルベック、オリヴィエ・ジルーの2枚体制でスタートしたアーセナルであるが、前半戦で怪我が続出したことにより、セオ・ウォルコットを最前線で使わざるを得ない場面も経験した。
アーセン・ヴェンゲル監督は来季に向けてストライカーの獲得を希望しているともいわれており、長い間チェックしてきたダニエル・スターリッジに視線を向けているという。
先日長引いていた怪我から復帰することに成功したスターリッジは、リヴァプールでいくつかの重要なゴールを決めてきた。
ユルゲン・クロップ監督とも関係は良好であると話す一方で、より出場する時間を増やしたいという希望も持っており、移籍する考えもあるというのだ。
そこで、彼を狙うアーセナルは今夏3000万ポンド(およそ47.6億円)の入札を行い、獲得の可能性を模索するという方針であるそう。
このところ怪我に悩まされていたことから移籍金は決して莫大なものにはならないだろうとも予測されているが、まだ具体的な話にはなっていないようだ。