アレックス・ブロスク

「(9年振りの浦和だ。勝てば決勝トーナメント進出が決まる)

明らかにAリーグのシーズンは残念な終わり方だった。そして、我々はもっと良いものを見せられると分かっている。

僕が思うに、我々のスタイルはアジアの舞台で非常に効果的だ。我々は時間とスペースを与えないチームであり、守備はよかった。

これを維持することが出来れば、我々が決勝トーナメントに進むだけのポイントを獲得することが出来ると思うよ」

「(2007年の浦和戦に出場しただけでなく、清水エスパルスでJリーグでのプレー経験もあるね。浦和レッズはどう?)

彼らは日本で最も大きなクラブだよ。埼玉に電車、あるいはバスで行けば、すぐにそれを感じることが出来るよ。

ポスター、バナーが電柱に掛かっていて、全てがクラブを支えている。それが浦和という街だと、誰もが知っている。

プレーする度に、街は彼らの話題で持ちきりになる。そして、彼らは日本における本物のスーパースターたちだ。

浦和でプレーすることは、すぐにその人を有名人にするんだ。浦和に移籍できるというのは、大成功を収め、そして国際舞台へと登り詰めるということ。どんな日本の選手もそれを知っている。

あのオーラを持っているクラブは少ないよ。あれは、間違いなく彼らが作り出している雰囲気だ」

「(残念ながら、膝窩筋損傷での離脱が長引いているね)

決勝トーナメントの1回戦にも間に合う可能性はないね。それは次のシーズンの開始に向けたものだ。来年のためにね」

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら