ラジャ・ナインゴラン

「(チェルシーやマンチェスター・ユナイテッドが君を狙っているという噂もあるね?)

僕にとっては、ケヴィン・ストロートマンが怪我をしていたことが奇しくも今の状況を作ってくれたと思う。それはほんの数ヶ月になる予定だったが、残念ながら彼の怪我は予想よりも遥かに悪かった。そのため、僕はまだここにいる。

彼のことについては残念だ。しかし、僕は常にこのチームのためにベストを尽くそうとしている。そして、最後の日までそれを続けていくよ。

毎年6月には退団の噂が流れる。それはカリアリでも起こったことだったね。しかし、そこで僕は5年間を過ごしたよ。同じことがローマでも起こっているだけだ。

僕が言えるのは、ここで自分は満足しているということだ。そして、このジャージのために全てを尽くすだろうということもね」

「(ルチアーノ・スパレッティに監督が替わった。何か変化は?) 彼はより細部に焦点を当てているね。トレーニングセッションは長くなったし、試合の中でよりよい調子を見せられるようになっている。

勝利は勝利を呼ぶものさ。それを誰もが分かっている。

最大の変化は、チームのメンタリティが変わったことだ。2位に行くのは難しい。しかし、数学的には可能なことであるし、我々はプッシュし続けなければならない。他の結果は気にせずにね。

アタランタとの試合は厳しいものになるだろうね。彼らはポイントを必要としている。しかし、もし我々が自分たちの方針でプレーできれば、勝ち点3を獲得することが出来るだろう。

それはボローニャ戦と同じだ。試合をクローズしてしまうチームは最も危険だ。我々はスペースを見つけにくくなり、セットプレーではより注意を必要とする」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら