4日、東京・渋谷に「アディダス ブランドコアストア 渋谷」がリニューアルオープンした。
「アディダス ブランドコアストア」はスポーツスピリットを体感できる「HomeCourt (ホームコート)」 をコンセプトにした新しい形態の店舗で、国内では昨年10月にオープンした大阪に続く2店舗目。
まるでスタジアムにいるかのような臨場感あふれる雰囲気とデジタルサービスツールにより、試合のエネルギーやスリル、ファンの熱狂を体感できるスペースがあることが特徴。渋谷店では特にデジタル技術を駆使した体験スペースを充実させている。
記念イベントが開催されたリニューアルオープン当日の様子。
香川真司、内田篤人、槙野智章と日本代表選手たちからもお祝いが届いていた。
高機能タッチパネル「Shoe Bar (シュー・バー)」は、シューズの詳細データを瞬時に表示。機能だけでなく色から選ぶこともできるほか、言語も英語、中国語、韓国語に対応している。
さらに1階奥の「RUN LAB TOKYO (ランラボトーキョー)」には、adidasの独自サービス「RUN GENIE (ランジーニー)」が世界初のオフィシャルローンチ。
目の前に映し出される皇居や代々木公園、都庁前などを走り抜けながら一定の距離のランニングを行うだけで、シューレースに取り付けたセンサーによる計測で自身に最適なシューズを選ぶことができる。