セルヒオ・ラモス
「僕はクリスティアーノ・ロナウドのことを本当によく知っているんだ。
彼がチームメイトを攻撃したかったとは思えない。いかなるチームメイトもね。
ただ、おそらく彼は自分の見解を最高の形で表現しなかったというだけの話だよ。
そのようなことを本当に考えていたのであれば、彼は前にもそのようなことを言っていたはずだ。
しかし、彼をよく知っている僕からすれば、その種の言葉が彼から発せられたところを見たことがないからね。
それらの言葉は、必ずしも彼が言及していたものではなかった。
僕は、彼が言ったものをそこまで聞いていたわけではない。
しかし、クリスティアーノ・ロナウドの言葉が意味していたものは、我々が持っていた怪我の問題――通常最優先で選択される男たちがフィットネスの問題を抱えており、チームの外に出ている、そのために最高の状態でないということだ。
それはカリム・ベンゼマとギャレス・ベイルであるということだ。それは、それ以外の選手がいないということを意味しているわけではない。
我々はみな、若い仲間が入ってくることをとても誇りに思っている。ルーカス・バスケス、そしてヘセ・ロドリゲスのような選手にね。
ロナウドは悪い形で自己を表現した。しかし、僕は彼のことをよく知っている。
今日か、明日かは分からないが、おそらく彼は説明するために出てくるだろう。本当は何を言いたかったかという点についてね」
主将セルヒオ・ラモス、ロナウドの攻撃的発言に…
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
『Marca』や『Sky Sports』など各メディアは、「レアル・マドリーのFWクリステ...
このほど、サンティアゴ・ベルナベウでマドリッド・ダービーが行われた。白熱の試合は、アント...
『Hookit』は「ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、ソーシャルメディアの合...
『Sport』は「ロナルド・シネディン・エルナンデスが、メキシコU-15代表に招集された」...