『Everning Standard』は「ワトフォードに所属しているナイジェリア代表FWオディオン・イグアロは、最も難しい相手はローラン・コシェルニだったと話した」と報じた。

レスター・シティのジェイミー・ヴァーディと並び、今季のプレミアリーグでもっとも驚きを与えているストライカーといえるオディオン・イグアロ。

圧倒的な身体能力と高い決定力を備えた彼は、昨季2部で20得点を決める活躍を見せ、夏には中国から週給30万ポンドというとんでもないオファーを受けていたと明かしている。

それでもプレミアに残った彼は、26試合で14ゴールと高い期待に応える結果を残しており、多くのビッグクラブに注目されている。

記事によれば、彼は今季対戦してきたディフェンダーについてこのように語ったという。

オディオン・イグアロ

「僕は、今季多くの難しいディフェンダーと対戦してきたよ。

しかし、その中でもアーセナルのローラン・コシェルニだね。彼は僕にやりたいことをやれるだけの十分なスペースを与えてくれなかった。本当にあの試合は難しかったよ」

10月17日に行われたアーセナルとの試合では、イグアロは先発するもゴールをあげられず、チームも0-3というスコアで敗れている。


エミレーツ・スタジアムで行われるリベンジマッチは4月2日の開催予定だ。

【次ページ】今季のオディオン・イグアロの活躍を見よう