Kagoshima United 2016 Mitre Away
アウェイ(2nd)は、これまでホームで使用していた白を基調に、ライトグレーのグラデーションで“火山灰の強さ”をプラス。正面には奄美群島のモチーフも見える(※右上には九州南部も。「桜島」と同じくすべてのユニフォームに入れられている)。
パンツにはホーム同様、大島紬伝統の男柄、亀甲模様が施されているようだ。
GKユニフォームは、ホームが「勇気と情熱」の赤、アウェイが「輝きと太陽で南国鹿児島をイメージさせる」黄色。
こちらは紺のラインに大島紬伝統の男柄、亀甲模様を施し、ソックスの横ラインと合わせることで十字になるようなデザインとなっている。
【2016ユニフォーム発表】
世界に誇る鹿児島の大島紬伝統の男柄、亀甲模様を全体に施し、J元年の年にふさわしく、新しい「鹿児島」を日本中へそして世界に発信するという意気込みを込めました。
#鹿児島ユナイテッドFC
#Jリーグ開幕 pic.twitter.com/8wFUrgCbHF
— 鹿児島ユナイテッドFC (@kagoshimaufc) 2016, 1月 13
【2016ユニフォーム発表】ゴールキーパーファーストユニフォームは赤。赤は勇気と情熱。紺のラインに大島紬伝統の男柄亀甲模様を施し、ソックスの紺の横ラインと合わせると十字のデザイン。
#鹿児島ユナイテッドFC
#Jリーグ開幕 pic.twitter.com/dJSTCUvATr
— 鹿児島ユナイテッドFC (@kagoshimaufc) 2016, 1月 13
ユニフォームスポンサーは、胸の「長島研醸」、背中の「鹿児島市」が継続。
また、今季から掲出が可能になった背面下部のスポンサーとして、鹿児島初の新電力事業者「ナンワエナジー」と新たに契約を結んでいる。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ