ユルゲン・クロップ
(リヴァプール監督)

「彼は直近の3試合でパーフェクトではなかったことを知っている。しかし、彼は試合を必要としているんだ。

試合で善し悪しを感じるための経験が必要なんだ。それは完璧な例になる。最初は良くなかったかもしれないが、我々は戻ってきた。

サッカーは簡単なものだと見せるためには、本当に、本当にハードに働かなければならないものだ。それをフィルはやった。

彼にとって完璧なスタートではなかったが、彼は戻ってきたし、正しいタイミングで十分冷静だった。正しいタイミングでシュートした。それはもちろん彼のクオリティだ。

しかし、常に太陽は輝くわけではない。チームに雨が降っている日も一生懸命に努力しなければならない。

(胸を指さして)誰もがここでプレーしようとする。しかし、負けたときも冷静で、柔軟で、試合を楽しんでいなければならない。新しい情報を得て、改善しなければいけない。

私は選手を愛している。誰がフィリペ・コウチーニョを愛していないんだ?

毎日完璧であることは期待しない。私が期待しているのは、毎日成長するためにトライし、努力することだ。

それはフィルがやってきたことであり、チームがやってきたことでもある。それは我々を次のステップに導くものだ」

【厳選Qoly】遠藤航の運命は…オランダ人監督に「プライドをズタボロ」にされ人生が変わった世界的スター5名