ユルゲン・クロップ
(リヴァプール監督)
「彼は直近の3試合でパーフェクトではなかったことを知っている。しかし、彼は試合を必要としているんだ。
試合で善し悪しを感じるための経験が必要なんだ。それは完璧な例になる。最初は良くなかったかもしれないが、我々は戻ってきた。
サッカーは簡単なものだと見せるためには、本当に、本当にハードに働かなければならないものだ。それをフィルはやった。
彼にとって完璧なスタートではなかったが、彼は戻ってきたし、正しいタイミングで十分冷静だった。正しいタイミングでシュートした。それはもちろん彼のクオリティだ。
しかし、常に太陽は輝くわけではない。チームに雨が降っている日も一生懸命に努力しなければならない。
(胸を指さして)誰もがここでプレーしようとする。しかし、負けたときも冷静で、柔軟で、試合を楽しんでいなければならない。新しい情報を得て、改善しなければいけない。
私は選手を愛している。誰がフィリペ・コウチーニョを愛していないんだ?
毎日完璧であることは期待しない。私が期待しているのは、毎日成長するためにトライし、努力することだ。
それはフィルがやってきたことであり、チームがやってきたことでもある。それは我々を次のステップに導くものだ」
クロップ監督「太陽は常に輝くわけではない」
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
ユルゲン・クロップ率いる新生リヴァプール。指揮官を支える右腕とも言える2人のスタッフにつ...
21日、リヴァプールの公式サイトはユルゲン・クロップ新監督の記者会見の模様を掲載した。木曜...
20日、『IB Times』は「元ブラジル代表DFのルシオは、リヴァプールのフィリペ・コウ...
リヴァプールの選手たちが「グルグルPK」に挑戦!あまりに散々な結果に・・・
すでにジェームズ・ミルナーやダニー・イングス、ロベルト・フィルミーノを獲得するなど、移籍市...