9月24日、『Mirror』は「ブレンダン・ロジャーズの後を引き継ぐことが出来る5名の指導者」という記事を掲載した。

今季も6試合を終えて13位と苦しいスタートを切っているリヴァプール。キャピタルワン・カップでもカーライル・ユナイテッドに辛うじてPK戦で勝利するなど、ファンが満足できる結果は残せていない。

チームを率いるブレンダン・ロジャーズ監督にも解任の噂があり、近日中に指揮官の交代が行われるのではないかという報道もある。その場合に後任を務める可能性がある人物とは?


カルロ・アンチェロッティ(フリー)

主なタイトル:

CL(3回)、UEFAスーパーカップ(3回)、クラブワールドカップ(2回)、インタートトカップ、セリエA、プレミアリーグ、FAカップ、リーグ・アンなど多数

オッズ:6/4

このイタリア人は、彼がリヴァプールと接触しているというレポートによって、現在のブックメーカーのお気に入りとなっている。

リヴァプールは彼に対してのアプローチを否定しているが、関心を寄せていることについては広く理解されている。

この56歳の監督は、しばらくの休暇を取った後で職場復帰するかもしれない。リヴァプールファンが望む血統も備えている。

アンチェロッティは複数の国、複数のリーグで能力を証明してきた。国内、国外、どちらのタイトルを望むにしても、彼は正しい男になる。

最も重要なのは、彼はイングランドにおいても既に力を証明していると言うことだ。

懸念:

彼がチャンピオンズリーグに出ないクラブを率いようとするだろうか?

【次ページ】「ゲーゲンプレッシング」