DF:エジミウソン

現所属:引退

2004年にリヨンから加入し、最終ラインもボランチもこなせる便利な選手として存在感を発揮した。2008年に契約が満了となってチームを離れている。

後にビジャレアル、パウメイラス、サラゴサ、セアラと所属した後現役を引退。

その後はリアリティーショーに出演したり、グレミオ・バルエリの副会長になったり、解説者を務めたりしている。

DF:シウヴィーニョ

現所属:引退

セルタから2004年に加入した名左サイドバック。30歳になってからの加入であったが、2009年まで貴重な働きを見せた。このシーズンは特にリーガ27試合に出場するなどレギュラーだった。

2009年に退団した後はマンチェスター・シティに加入。1年で契約が満了となり、その後現役を引退した。

クルゼイロのアシスタントコーチを務めたのを皮切りに指導者としてのキャリアを重ねており、スポルチ・レシフェ、ナウチコ、コリンチャンスで働いた。昨年からはインテルでロベルト・マンチーニ監督の片腕。

DF:オレゲール

現所属:引退

ユース出身のイメージがあるが、意外にも21歳で加入した外様である。右サイドと中央をこなし、貴重なディフェンダーとして活躍した。2008年まで120試合以上に出場している。

2008年にアヤックスに移籍し、初年度は活躍したものの、その後は怪我もあって出場機会があまりなく、2011年に契約が満了に。その後現役を引退している。

選手時代からカタルーニャ主義者として知られており、現在は独立派政党サバデルの党員として選挙に出馬していたりする。

【次ページ】その4