Nike Tiempo Legend V
最後に、4サイロで唯一の天然皮革モデルとなった『ティエンポ レジェンド5』。
新色は、グリーンストライク×ブラック。
アーセナルの中盤ではジャック・ウィルシャーが着用選手として有名だが、昨季ブレイクしたフランシス・コクランもこれを履いている。
そして写真の左、チェルシーのラミレスが一つ前の「シルバーストームパック」の『ティエンポ レジェンド5』を履いていることで、冒頭に説明した“対”の意味が分かるかもしれない。
並びが異なるのだが、今回の「ライトニングストームパック」(下)、実は「シルバーストームパック」(上)でハイライトに使われていたネオンカラーをそれぞれメインとして採用したものなのだ。
これは昨年12月に登場した「シャインスルーパック」とその次の「ハイライトパック」の関係性にも見られるアイデアで、今年のNikeスパイクでは一つのトレンドとなっている。これに伴ってか、約2か月で新作を投入という“ハイペース”も最近の特徴である。
「ライトニングストームパック」は日本でもすでに店頭での販売が開始されている。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ