・インテルが狙っていたと言われるジャンネッリ・インブラ(マルセイユ)はFCポルトと合意。その代わりとしてガラタサライの元ブラジル代表MFフェリペ・メロへの関心を再燃させる可能性があると『Gazzetta dello Sport』が伝えている。

・キエーヴォのボスニア・ヘルツェゴビナ代表DFエルヴィン・ズカノヴィッチは、インテル移籍が間近であると言われている。

・リヴァプールへの移籍が破談になったと言われるクロアチア代表MFマテオ・コヴァチッチについては、ユヴェントスが2100万ポンド(約40億円)で接近していると『Express』が伝えている。

・イタリア代表DFダヴィデ・サントンは、イングランド・プレミアリーグのワトフォードからのオファーが舞い込んでいると言われているが、自身のFacebookで移籍を否定した。

・『Daily Mail』は「インテルは、トッテナムに所属しているアルゼンチン代表FWエリック・ラメラの獲得を検討している」と報じている。

・レギア・ワルシャワのスロバキア代表MFオンドレイ・ドゥダは、選手自身が記者会見で「うまくいけば今週、あるいは来週末までにインテルの選手になるだろう」と話している。

・マテオ・コヴァチッチの獲得に失敗したリヴァプールは、ブラジル代表MFエルナネスに関心を切り替えていると『Express』などが伝えている。

・今季キエーヴォに貸し出されていたイタリアU-21代表GKフランチェスコ・バルディは、ウェストハム・ユナイテッドやシャルケ04、フィオレンティーナなどと接触していると『Tuttomercatoweb』が伝えている。

・マケドニアU-16代表の神童ヤニ・アタナソフの獲得が決定。まだ15歳であるため、16歳にならないと海外移籍が出来ないことから、来年1月に正式に合流する予定。ちなみに彼は元インテルのゴラン・パンデフが作ったアカデミー出身である。

【厳選Qoly】遠藤航の運命は…オランダ人監督に「プライドをズタボロ」にされ人生が変わった世界的スター5名