FW:ニコラ・ヴェントラ


当時所属:インテル

現所属:引退

バーリの下部組織出身であるが、若くしてインテルに引き抜かれた。20歳で出場機会を獲得し6ゴールをあげるなどして期待を集める存在だったが、その後インテルではあまり必要とされず、アタランタ、シエナ、クリスタル・パレスに貸し出されることになった。

2005年に退団し、一度レンタルで所属したアタランタと契約。セリエBでは15得点をあげて復活をアピールしたものの、2年目は結果を残せず、その後はトリノ、ノヴァーラでプレーした。2011年に怪我もあって現役を退いている。

その後はキエーヴォ対ノヴァーラの試合で八百長に関与したとして3年半の活動禁止が言い渡されたものの、後に無罪となり、処分は取り消されている。

FW:ジョナタ・スピネージ


当時所属:バーリ

現所属:引退

森本貴幸選手が所属していたころのカターニアで活躍していたストライカーとして印象深い選手。若いころにはインテルに所属したこともあったが、バーリ、アレッツォ、そしてカターニアで得点を量産したプロヴィンチアのビッグエースであった。

怪我に苦しむようになり2009年にカターニアを退団すると、少しだけペッシーナVGに所属した後に現役を離れている。2013年にはサッカーアカデミーを設立した。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手