・フランス代表MFジョフレイ・コンドグビアに対してはイタリアのACミランとインテルが交渉中。報道ではインテルが4000万ユーロ(およそ56億円)の支払いに同意したという話も。

・チュニジア代表DFアイマン・アブドゥヌールについては、ニューカッスル・ユナイテッドが2000万ポンド(およそ28億円)で獲得に向かっていると『Mirror』が報じている。またバルセロナも1000万ポンド(およそ19億円)を用意しているとも。

・『Daily Mail』は「モナコはユヴェントスのスペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテの獲得を検討している」と報じている。ただ、カリージョの獲得でこの可能性は低くなったことが予想される。

・マンチェスター・ユナイテッドに貸していたコロンビア代表FWラダメル・ファルカオについては、以前からチェルシーが接近していると言われているが、まだ進展はない。

・『L'Equipe』は「モナコは、カーンに所属しているフランスU-20代表MFトマ・ルマールの獲得に近づいている」と報じた。ルマールは先日のトゥーロンにも出場していた左利きのスピードある19歳の選手。中盤ならボランチもウイングもこなせる。

・『Metro』は「リヴァプールは、アルゼンチン代表FWルーカス・オカンポス(マルセイユにレンタル中)、チュニジア代表DFアイマン・アブドゥヌールの2名を獲得しようとしている」と報じた。

【厳選Qoly】遠藤航の運命は…オランダ人監督に「プライドをズタボロ」にされ人生が変わった世界的スター5名