イングランド4部に当たるリーグ・ツーのスティーヴェネッジFCの監督に就任することが決まったテディ・シェリンガム氏。なんと初めての記者会見で2015-16シーズンに着用する新しいユニフォームを発表することになった。

サプライヤーはカーブリーニ・スポーツ。イギリスの大手ウェアメーカーとして知られるJDスポーツのブランドである。

現在はバーミンガム・シティやボーンマス、クルー・アレクサンドラ、ノッツ・カウンティなどにユニフォームを供給している。

チームを率いることが決まったその日に自らキットを発表するという珍しいことになったシェリンガム氏は、初めて監督として迎えるシーズンに向けて「楽しみにしている」と語った。

テディ・シェリンガム
(スティーヴェネッジFC 次期監督)

「多くの人々が、ここがどれだけ愛すべきクラブかということを教えてくれた。控えめに言っても興奮しているし、来季の戦いを本当に楽しみにしている。

目標は昨季よりも良いシーズンにすることだ。大きな野望があることは自覚しているが、それはクラブのためにならなくてはならない。どんなところであってもね。

会長は言ってくれた。私を縛ることはないと。それを聞いて非常に嬉しく思う。

(チームについて)

まだ分からない。プレーオフの試合は見たし、それはとても印象的だった。プレーオフに進出したことは素晴らしいシーズンであったと言うことだし、選手も良いパフォーマンスを見せていた。それは来季に向けて好材料になる。

数人の選手は知っている。例えばクリス・デイはトッテナムにいたし、チャーリー・リーは以前私を1、2回蹴っているはずだし、ロニー・ヘンリーもそうだろう。

我々は少しプラスが必要だ。しかし私は既に数日前からそれを見始めているし、出来るだけ早く仕事を始めたいと思っている。

(スタッフの選択について)

それは非常に大事なことだと思う。急いではいないが、それは整理しなくてはいけないものだし、来週いっぱいよく考えて検討したい」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら