ニューカッスル・ユナイテッドは残り1節となった2014-15シーズンのプレミアリーグにおいて、いまだ残留争いの渦中にいるチームの一つ。

現在の順位はギリギリ残留の17位。一つ下のハル・シティとの勝ち点差は2ポイントのため、最終節のウェストハム戦に勝利すれば来季もプレミアの舞台で開幕を迎えることになる。

Newcastle United 2015-16 Puma Home

その来季、2015-16シーズンに向けたニューカッスルの新ユニフォームが登場。ニューモデルは黒と白のストライプという伝統的なデザインに加え、青を積極的に取り入れたデザインとなった。

青はエンブレムのリボン部分に使われているように元々クラブのサードカラー的扱いで、1897年から1920年にかけてはパンツカラーとして採用されていた。

胸スポンサーであるWongaのロゴもよく馴染んでいるが、シーズン中に企業ロゴを新しくしたため来季からはそのニューバージョンが入る。

黒のライン部分にバイアスのグラデーションストライプ。背面は無地の白で、裾部分に青い山形のパネルが配されている。

ニューカッスルの新ユニフォームは、残留をかけた運命の最終節、24日に行われるホームでのウェストハム戦で初使用される。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら