セリエAのユヴェントスは17日、今週末に行われる2位ラツィオとの天王山からユニフォームの胸スポンサーを期間限定で変更することを発表した。
リーグ4連覇を目指すイタリア王者の胸に今回入るのは、今年開催されるミラノ国際博覧会「Expo 2015」のロゴ。
.
@fcagroup e @Expo2015Milano con noi per #JuveLazio, il #DerbyDellaMole e #JuveFiorentina http://t.co/AEne09Y8bP pic.twitter.com/25VrBnjiMn
— JuventusFC (@juventusfc)
2015, 4月 17
本来の胸スポンサーであるイタリアの自動車メーカー、フィアットが博覧会のスポンサーでもあるため、5月1日の開幕を前に同イベントのPRを行うこととなった。
このロゴは本日18日のラツィオ戦、26日のトリノとのダービーマッチ、29日のフィオレンティーナ戦という国内リーグ戦3試合で掲出。
22日に行われるCL準々決勝の2ndレグ、モナコ戦は通常通りフィアット傘下のブランド「JEEP」のロゴが入る。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ