3月30日、『Sky Italia』は「サンパウロに所属しているブラジル代表FWアレシャンドレ・パトは、インテルに移籍する可能性を否定しなかった」と報じた。
かつてインテルと同じ町のライバルであるACミランで活躍した経験を持つアレシャンドレ・パト。
イタリアではその後大きな怪我の連続に悩まされたものの、ブラジルに帰国してからは比較的継続的にプレーすることが出来ており、セレソンにも復帰している。
インテルは昨年から彼の獲得を狙っていると言われており、その件について質問を受けたパトは以下のように話し、移籍については否定することを避けたという。
アレシャンドレ・パト
「僕はサンパウロにはローンで来ている。僕の保有権を持っているのはコリンチャンスだ。ここに満足しているし、目標はここでプレーし続けることだ。
ただ、いつかヨーロッパに戻りたいし、ミランのような強いチームでプレーしたい。僕は2試合連続でプレーすることが出来なかったけど、ロッソネーリは常に僕の心の中にある。
インテルに加入する? 彼らも素晴らしいチームだよ。サッカーは何が起こるか分からないものだ。 僕はまたチャンピオンズリーグに出たい。僕はイタリアが懐かしい。まだ多くの友人がいる」
とはいえ、今回の情報といえばこれだけであり、特に現実的に何かが起こっているというタイプの噂ではない。また、CLに出場したいのであればむしろインテルは除外対象である。