バルセロナのFWリオネル・メッシが見せたスゴ技が話題だ。

UEFAチャンピオンズリーグで、マンチェスター・シティのMFジェームズ・ミルナーをばっさり股抜きにしたシーンである。このプレーは試合観戦に訪れていたバイエルンのグアルディオラ監督のナイスリアクションもあって、大きく報じられた。

が、バルサが誇るテクニシャンの餌食になっていたのはミルナーだけではなかった・・・。

メッシとネイマールにがっつり股抜きされていたのはブラジル人MF、フェルナンジーニョ。シティの中盤を支える機動力あるボランチもその餌食にされていた。

今回の股抜きで話題になっているミルナーだが、上記シーンでフェルナンジーニョが股抜きにされた後もしっかりとメッシを追走している。積極的にトライする選手だけに、餌食にされたとも言えそうだ。

【Qolyインタビュー】中国帰化否定…邦本宣裕が数々の“悪童報道”の真相を激白「事実を載せてほしい」