マンチェスター・シティのブラジル代表MF、フェルナンジーニョはプレミアリーグのタイトルを獲得した事に大きな満足感を示すと共に、加入初年度が素晴らしいシーズンになったと総括している。

昨年の夏のマーケットでウクライナのシャフタールからシティへと加入したフェルナンジーニョ。プレミアリーグとキャピタル・ワン・カップのダブル達成の一員として大きく貢献し、代表メンバーとして母国で開催されるワールドカップへ挑むことも決定している。フェルナンジーニョはタイトル獲得後、以下のように発言している。

「イングランドへ、マンチェスター・シティへやってくるという決断は正しかったと思う」

「サッカーや人生ではタイトルを勝ち取るべきだと常々言ってきたし、マンチェスター・シティはタイトルを勝ち取るチャンスをくれた。そのことに本当に満足しているよ」

「選手たちみんながそれ(タイトル)に値するよ。僕らは一生懸命やってきたし、最高の形でタイトルを勝ち取った」

「僕らはとても素晴らしいフットボールを試合で披露したし、それに値したよ」

シティでの優勝経験を経てワールドカップに挑むフェルナンジーニョ。控えからのスタートが濃厚だが、出場機会を得れば母国を優勝へ導くために懸命なプレーを見せてくれることだろう。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介