ミランの指揮官、フィリッポ・インザーギがFWマッティア・デストロとDFサルヴァトーレ・ボッケッティの獲得を歓迎する意向を示した。

不調に陥っているミランは、冬の移籍ウィンドウで積極的な補強を展開。デストロはローマから、ボッケッティはスパルタク・モスクワからローンで獲得した。

共にイタリア代表経験があり、国内での実績も充分なだけに、チームを立て直す選手として期待を集めている。

フィリッポ・インザーギ
(ミラン監督)


「この重要な契約をしてくれたクラブに感謝している。私が求めていた選手たちだよ。デストロの個性はみんなわかっているし、前線には充分駒が揃った」

「デストロもボッケッティも明日から起用できる。ボッケティはしばらくの間プレーしていなかったが、ずっとトレーニングしていた。デストロかパッツィーニか、いずれが先発するかは今日決めることになるだろう」

「これらの契約を結んでくれた会長には感謝しているよ。より良いサッカーをプレーするチームにできるかは私次第だね」

「(トレーニングで)時折、4-4-2も試したよ。まぁどうなるか待とう」

第21節のセリエAでミランは最下位のパルマと対戦する。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら