●太ったエディ・マーフィと揶揄される

スタジアムにいる警備員の存在により気を強くしているであろうライバルチームのファンたちはスタンドからアキンフェンワを冗談交じりに野次るのを好んでいる。 だが、それを彼は笑い飛ばす。

「お気に入りのチャントは『お前はただの太ったエディ・マーフィ』。あれを聞いた時には笑わずにはいられなかったね。“筋骨隆々のエディ・マーフィ"のほうがいいけど」

(※映画『ナッティ・プロフェッサー』のクランプ教授みたいということ?)

●3万9千ものツイート

リヴァプールとのFAカップが行われた月曜日の夜にはAkinfenwaに関連するツイートがなんと39,000にも上った。#BeastModeというハッシュタグが人気ランク?3位になるほどだったとか。