全4回のシリーズとしてお送りしている、「Qoly編集部が本気で選んだ、今知っておきたい世界のヤバい10代選手25人」というこの企画。今回はその最終回、第4弾である。

前回はスペイン、フランス、アジア方面が対象となっていたが、今回はイタリア、ベルギー、南米、フランスといった地域から選手を選出した。

今回の企画をキッカケに、気になる選手を見つけていただければ幸いである。

Part1はこちらから】 【Part2はこちらから】 【Part3はこちらから


[Player No.21]

◆名前
シモーネ・スクッフェト(ウディネーゼ/ITA)
Simone Scuffet

◆国籍
イタリア

◆生年月日
1996年5月31日生まれ(18歳)

◆ポジション
GK(Goalkeeper)

◆コメント
昨シーズン、ブッフォンの記録を超える17歳8ヶ月1日でセリエAデビューを果たした次世代のアッズーリ守護神候補。デビュー戦となったボローニャとの試合では、ディアマンティやビアンキといった実力者を相手に無失点で凌ぎ切り、2-0での勝利に貢献。そのパフォーマンスが認められ、そのままシーズン16試合に出場した。非常に落ち着いたタイプで、シュートへの反射神経も抜群。国内外のビッグクラブが食指を伸ばすタレントである。

選出者:編集部Y

[Player No.22]

◆名前
アキム・マストゥール(ミラン/ITA)
Hachim Mastour

◆国籍
イタリア / モロッコ

◆生年月日
1998年6月15日生まれ(16歳)

◆ポジション
FW(Secondary Striker) / MF(Attacking Midfield)

◆コメント
圧倒的なボールスキルの高さと創造性溢れるプレーを持ち味とするテクニシャン。モロッコ人の両親を持ち、イタリアで育ったという経歴の持ち主。ミランの下部組織でのプレーを経て、今季トップチームに昇格している。将来はクラブのみならず、イタリア代表での活躍も期待される逸材だ。

選出者:編集部Y