9月13日、『Skysports』は「マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、まだ優勝することは可能だと話した」と報じた。

リーグでは3試合を戦ってまだ未勝利という状況になっているマンチェスター・ユナイテッドであるが、マーケットの終盤にアンヘル・ディ・マリア、ダレイ・ブリント、ラダメル・ファルカオを獲得し、反攻の機会を窺っている状況。

チームを率いるルイス・ファン・ハール監督は、14日に控えているQPRとのホームゲームに向けて「タイトルは獲得できる」と話した。


ルイス・ファン・ハール マンチェスター・ユナイテッド監督

「(優勝は可能か?)

そうだ。それは可能だ。我々はまだ多くの試合をプレーしなければならないからね。まだそれほど距離を離されたわけではない。

(マルコス・ロホ、ブリント、ファルカオのデビューは?)

誰でも、常に必要な位置には最高の選手を買いたいと思っている。そして、我々はチャンピオンズリーグでプレーしないにもかかわらず、移籍マーケットで非常に良い動きをした。

選手達はマンチェスター・ユナイテッドに来た。そして現在、我々は結果を生み出さなくてはならないし、シーズンを始めなければならない。

(フィル・ジョーンズの怪我は?)

ああ、これについては大きな懸念を抱いている。今我々には多くの怪我人がおり、その理由については評価している最中だ。そのために準備計画を変更し、試合の後の行動についても変えた。スケジュールにも手を加えた。

私は選手を評価するのみならず、自分自身、そしてスタッフも評価していると常に言っているよ」


【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介