8月3日、『Skysports』は「マンチェスター・シティに加入することが決まったと報じられたフランク・ランパードの移籍を、マヌエル・ペジェグリーニ監督が認めた」と報じた。

今夏チェルシーを退団したフランク・ランパードは、来年メジャーリーグサッカーに新規参入するニューヨーク・シティFCと契約。2015年春の開幕までは公式戦から離れなければならないため去就が注目されていたが、なんとマンチェスター・シティに加入するという驚きの動きとなった。

ランパード自身はチェルシーを退団する際に「他のプレミアリーグのクラブでプレーすることは想像できない」と話していたが、いきなり来月に古巣との対戦を迎えるという展開となった。

なお、まだ公式のアナウンスはないので、移籍は確定はしていないものと思われる。


マヌエル・ペジェグリーニ マンチェスター・シティ監督

「水曜日から彼(フランク・ランパード)は我々と練習を開始し、1月までシティのために戦ってくれる。

彼は明確にチームのメンバーであり、ポジションを争って戦うことになる。我々がいいチームを持っているとともに、チャンピオンズリーグも含めて多くの試合を戦うことを理解している。したがって、彼はチームにとって非常に重要な存在だということだ。

(9月21日にチェルシー戦を迎えることについて)

私はそれについて彼と話すつもりだ。しかし、彼はマンチェスター・シティの選手であるからして、プレーする必要があるすべての試合に出場するだろう。

(ディフェンダーの補強は?)

我々のトランスファー・ビジネスは、今日全てを終える必要のないものだ。我々はチームを分析し、何をすべきかを確認する時間を持っている」


【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら