7月22日、『Corriere dello Sport』は「ローマの監督を務めているルディ・ガルシア氏は、モロッコ代表DFメフディ・ベナティアはチームに残ると話した」と報じた。

アメリカで24日から行われるインターナショナル・チャンピオンズ・カップに出場するローマは、21日にイタリアを出発。現地に到着して選手、監督が記者会見を行った。

この質疑応答の中でルディ・ガルシア監督は、今夏マンチェスター・シティやバイエルン・ミュンヘンへの移籍が噂されてきたメフディ・ベナティアについては、クラブに残留することになると話した。


ルディ・ガルシア ローマ監督

「今シーズンを開始できることに幸せを感じる。休暇の間には多くの喜ばしい出来事があった。昨季のほぼ全員が残り、いくつかの新しい選手が加わった。皆フィジカル的にもメンタル的にも、多かれ少なかれいい状況で戻ってきた。彼らは野心的であり、勝利を求めている。

ベナティア? 彼はローマとの契約の下にある。私にとっては彼は今季もローマの選手だ。彼は落ち着いているし、明日のリヴァプール戦もプレーする。昨日彼は他の選手と同じようにパロッタ会長と話している」


【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら