先日、 新シーズンに向けたマンチェスター・ユナイテッドのホームユニフォームが発表された

すでに報じられていた通り、新スポンサーである『シボレー(Chevrolet)』のロゴが胸にあしらわれており、アウェイユニフォームも近いうちに発表されることになっている。香川真司もしっかりセンターポジションに位置している。

そんなユナイテッドの新しい胸スポンサーに就任したシボレーがクールすぎるCMを公開している。

1878年、地元の鉄道員を中心に創設されたユナイテッド。その時代変遷をバックに過去のユニフォームが順々に登場する。

モノクロのこんな時代から・・・

いわゆる”バスビー・ベイブス”の時代も。右から同クラブのレジェンド、デニス・ロー、ボビー・チャールトン、アレックス・ステップニー。1968年に欧州を制覇した当時のモデルだ。

日本でもファンの多いあの1998-99シーズンモデルも!『Umbro』のバッジがしっかり外されているあたりは、さすがに大人の事情を感じる。

そしてみんなでオールド・トラッフォードへと向かい、新シーズンのユニフォームに身を包んだ選手が登場する、というエンディングだ。最後にウェイン・ルーニーが "This shirt belongs to you. Always has, always will(このユニフォームはあなたのものです。これまでも、そしてこれからも)"というこれまたシブいメッセージを発するのもこれまた良い。

ちなみに、この動画で人々が初めから終わりまで口ずさんでいるのは、ユナイテッドの応援ソング"Glory Glory Man United"である。試合に勝利した際、オールド・トラッフォードでも流れている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら