チャールトン・アスレティックスというクラブチームは、日本でもそれなりに知られてはいる。

アラン・カービシュリーによって長く率いられ、2000年代中頃まではプレミアリーグの常連であった。スコット・パーカーやダレン・ベントが台頭したことでも知られるクラブだが、現在は2部相当のチャンピオンシップに所属している。

そんなチャールトンがこのほど、2014-15シーズンに向けた新ユニフォームを発表したのだが・・・その配色はどこかで見覚えのあるものであった。

こちらは新シーズンの3rdモデル。チャールトンといえば、赤地に白のラインがクラブカラーである。3rdということもあり随分と挑戦した感のある配色なのだが、この色合い、どこかで見たことあるようなないような・・・。

あ!

バルセロナが2012-13シーズンに着用したアウェイモデルと完全に一致な今回のモデル(パンツの配色は違う)。ブランドも同じNIKE社であり、英国メディアがこぞって紹介しているのであった。

ちなみにチャールトンは昨シーズン、チャンピオンシップで24チーム中18位。W杯でイラン代表として活躍したレザ・グーシャネジャドが所属している。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら