ブラジルのみならず世界に衝撃が走ったブラジル代表FWネイマールの骨折。

ブラジル国民が大きなショックを受けたことは想像に難くない。その気持ちを代弁しているようだとしてこんな映像がブラジルメディアで紹介されていた。

「ネイマールはどこ?」と母親に何度も訪ねていたのは1歳9か月になるアンナちゃん。 なんでもW杯前はあまりフットボールに興味を示したことがなかったそうだが、開幕すると両親と一緒にブラジル代表を応援するようになったそう。

もちろん多くを理解できる年齢ではないけれど、ブラジルのゴールには飛び上がって喜ぶんだとか。 そんなアンナちゃんのお気に入りはネイマール。ネイマールがゴールを決めるとより一層喜んでいたそう。 それだけにアイドルがいなくなってしまったショックで思わず泣いてしまったようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら