マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール新監督が、ウェイン・ルーニーをセントラルミッドフィルダー(センターハーフ)で起用するかもしれない、と英国『Mirror』が伝えている。

現在行われているW杯でオランダ代表を決勝トーナメントへと導き、その評価を再び上げるファン・ハール監督。今大会を終えればマンチェスター・ユナイテッドの新監督に就任することがすでに決定している。

記事によれば、ファン・ハール監督はロビン・ファン・ペルシとフアン・マタ、そしてウェイン・ルーニーの同時起用を目論んでいるようで、ルーニーをセンターハーフで起用する可能性があるという。

ユナイテッドはプレシーズンマッチをアメリカで行う予定だが、プレミアリーグでの実践を目指し、ルーニーのセンターハーフ起用は早ければここでテストされる。

ルーニーはこれまでに同じポジションを経験したことがあるが、試合途中からのプレーがほとんど。それでもファン・ハール監督はルーニーに優れたセンターハーフになる素質があると考えているようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら