ブラジルW杯を前に開始されたNikeの新たなキャンペーン、“リスク上等”(Risk Everything)。
今月初めに公開されたCMに続く、長編の第2弾フィルムが先日公開され、大きな話題となっている。
4分12秒の大作には、以下のような各国を代表するクラッキたちが総出演した。
クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)
ネイマール
チアゴ・シウヴァ
ダヴィド・ルイス(以上ブラジル)
アンドレス・イニエスタ
ジェラール・ピケ(以上スペイン)
エデン・アザール
ティボー・クルトワ(以上ベルギー)
ズラタン・イブラヒモヴィッチ(スウェーデン)
ウェイン・ルーニー(イングランド)
マリオ・ゲッツェ(ドイツ)
アンドレア・ピルロ(イタリア)
ゴンサロ・イグアイン(アルゼンチン)
ティム・ハワード(アメリカ)
テーマは、選手たちにかかるプレッシャーとプレーに伴うリスク。「イニエスト」のシーンに代表されるNikeらしい遊び心も交えた素晴らしい映像作品となっている。