6月12日、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティは「セルビア代表DFアレクサンダル・コラロフとの契約を3年間延長した」と発表した。

アレクサンダル・コラロフは1985年生まれの28歳。2007年にOFKベオグラードからイタリア・セリエAのラツィオに入団。2010年に1800万ユーロ(当時のレートでおよそ20億円)でマンチェスター・シティに移籍した。強烈な左足を持つことで有名なサイドバックで、今季は30試合に出場し1ゴールを記録した。


アレクサンダル・コラロフ

「僕は非常に満足しているし、新たな契約を結べたことを誇りに思う。おそらく、自分のキャリアの中で最高の段階をここで過ごす。このクラブのことを自分の家のように感じているし、滞在できることを嬉しく思う。

今季はたくさんプレー出来たし、クラブの人々からも信頼されていたと思う。彼らが僕を信じてくれたこと、そしてその結果から、新しい契約をオファーされたんだと感じる。とても満足だ。

2つのトロフィーを獲得した時、僕はとても嬉しかったし、クラブのためにも、今ここにいる自分のためにもいいことだと思った。

そして、我々は将来的にもっと多くのことをやり遂げられると思う。イングランドの全てを勝ち取り、そしてヨーロッパでもより多くのものを手にすることが出来る。

従って、我々はイングランドでこれまでやってきたことを繰り返しつつ、ヨーロッパではさらなる成功を求めるだろう。サッカーで最も重要なのは結果である」


【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら