ブラジルW杯に出場する新世代のスターたち。その中でも、ブラジル代表のエース、ネイマールとともに期待されている選手の一人が、1993年生まれのフランス代表MF、ポール・ポグバだろう。

186cm(188cm説も)80kgという恵まれた体格に、高い技術と身体能力を備える21歳は、所属のユヴェントスにおいて今や不動のレギュラーに君臨。リーグ3連覇に貢献したセントラルMFを数多くのビッグクラブが狙っており、W杯後の“動き”が早くも大きな注目を集めている。

豪快なミドルシュートなどに代表されるスケールの大きなプレーが印象深いポグバだが、プレースタイルとしては年齢に見合わぬ冷静さとシンプルなプレーが特徴。ただ、そのスキルはやはり只者ではなく、本日1日に行われるパラグアイとのテストマッチを前にした練習でも、見事なリフティングを披露。

見た目の派手さよりもボールの扱い方を知り尽くしたようなタッチが目を引くポグバ。ブラジルの地で果たしてどのようなパフォーマンスを見せてくれるだろうか。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら